焼肉J’s苑名物「鶏刺し、鶏ユッケ」

とりユッケ

数年前の焼肉えびすの集団食中毒事件以来厚生労働省は「牛刺し、牛肉ユッケ」を禁止しましたが、

「鶏刺し、鶏ユッケ」は鹿児島や宮崎では「鶏肉の生食」は一つの食文化であり郷土料理とされていて、

厚生労働省は規制をしておらずスーパーマーケットでも販売されています。

 

お客様の中には内緒で牛のユッケを出してといわれる方もいますが、

焼肉J’s苑ではそのようなお申し出は断らせていただいており、

その代わりに牛肉にも負けない新鮮な鶏のササミを使い対応させて頂いています。

鶏刺し、鶏ユッケの仕込み

鳥刺し仕込み

J’s苑では、新鮮な鶏肉においても表面にカンピロバクターや雑菌が付着することがあることから、

衛生面を徹底するために1500度のバーナーを用い表面を鰹のたたきのように炙り、

他の加熱用の肉とは別に専用のまな板を使用して調理しています。

 

そういった細かい配慮をし、鶏肉の生食を可能にしています。

「鶏肉の生食」は一つの食文化ですの。

召し上がったことのないお客様は、是非一度ご賞味下さい。

 

鶏ユッケは、J’s苑秘伝の特性ダレで見事に仕上げています。

また、鶏刺しはわさび醤油であっさりとお召し上がり下さい。

 

深夜営業を始めるにあたり、おつまみとしてご用意しました。

また、名物豚漬けハラミもお酒に良く合います。

 

tel
-焼肉J’s苑
yakiniku
〒700-0026 
岡山県岡山市北区奉還町2丁目10-11
TEL 086-251-0088
 
※ランチ11:30~14:00
ディナー17:00~22:00
 定休日 不定休

2015-04-23 | Posted in お知らせ, 焼肉ブログComments Closed