焼肉J’s 苑タレへのこだわりⅠ

焼肉タレ

焼肉J’s 苑では

安くて美味しい焼肉をお腹いっぱい、

食べてもらうことをコンセプトに運営しています。

 

私も子供の頃、焼肉が大好きでしたが、

何かの記念日だとか特別な日にしか、

食べに連れって行ってもらった記憶しかありません。

その原因はやはり当時の牛肉の価格にあったからではないのでしょうか?

 

お寿司は、回転寿司が出来たお陰で身近になったと思いますが、

焼肉は食べ放題のお店が増えたことで身近になったとはいえ、

まだまだ敷居が高いのではないのでしょうか?

食べ放題でなくても好きなお肉を注文し安く食べられれば、

やはり嬉しいと思います。

 

安く美味い肉を提供するためには

当店もやっていますが、大量仕入れとか一括仕入れなど仕入の交渉などで

まずお肉を安く仕入れる工夫ですがやはりそれにも限界があります

黒毛和牛のお肉

そこでお店が一番力を入れなければいけない問題を考えました。

確かに高いお金を出してブランド牛の良いお肉を目利きして仕入れれば、

美味しい焼肉が食べれます。

焼肉JS苑はリーズナブルなお肉がウリなのですが、仕入れようと思えば

超高級な黒毛和牛の希少部位やステーキのようなお肉も仕入れることは

実際可能です。

しかし、そうするとどうしてもお客様の会計時にも反映されてしまいます。

それでは店のコンセプトからずれますし、それは工夫とは言わないと当店では考えます。

 

焼肉JS苑の一番のこだわり

そこで、焼肉J’s 苑でこだわったのが、

原価をかけてもお客様の会計にあまり反映されない、

焼肉J’s 苑ならではのタレです。

 

焼肉J’s 苑では、タレの原料と手間に非常にこだわっています。

そうすることで、

安くて美味しい焼肉をお腹いっぱい

というコンセプトが成り立つと考えたからです。

 

最近、以前にも増してタレが美味しいと行って下さるお客様が増えています。

 

あまりにもタレの使用量が多いので何故かとスタッフに尋ねたら、

外人さん(最近多いです。)は、ご飯にかけて食べてました。

と言うので焼肉J’s 苑は丼屋じゃないだろうと言い、(笑)

 

常連さん(最近タレがまた美味しくなったと言ってくれます。)は飲んでました。

と言うのでタレは飲物じゃないだろと言いました。(笑)

 

しかし、変化し進化しているタレは、

やはり焼肉好きの常連さんにも分かるのだと思い嬉しくなりました。

 

これは、私一人の努力ではなくレシピへの細かい注文に対応してくれている、

今の店長のお陰だと思います。

 

この様に焼肉J’s 苑では、

安くて美味しい焼肉をお腹いっぱいを実現するため、

日々改良を続けています。

 

焼肉J’s 苑では、お客様にお出しするタレを三段階にわけて造っています。

ドラゴンボールのゴクウの様に

1)焼肉の肉もみ用ダレ(普通のサイヤ人)

2)焼肉つけダレベース(スーパーサイヤ人)

3)焼肉つけダレ(スーパーサイヤ人スリー)

 

となり最初に仕込んだタレから、2段階の過程を経て、

やっとお客様に提供するつけダレが完成します。

 

次回は、焼肉J’s 苑タレへのこだわりの内容に迫ります。

tel
-焼肉J’s苑
yakiniku
〒700-0026 
岡山県岡山市北区奉還町2丁目10-11
TEL 086-251-0088
 
※ランチ11:30~14:00
ディナー17:00~22:00
 定休日 不定休

2015-05-18 | Posted in 焼肉へのこだわり, 焼肉ブログComments Closed