秘伝のタレ~店のドラマ~
タレ、それはお店のアイデンティティであり、命です。
タレ一つで大繁盛する店もあれば、逆も然り。
お客さんからするとタレは素材を楽しむためのただの調味料かもしれません。
しかし、いかなる店でもそのタレを完成させるまでに幾多のドラマがあります。
門外不出、この言葉はタレの歴史とドラマの完結を意味するものだと思います。
J’sにもまた幾多のドラマがあり、その歴史を紐解くと、数えきれないほどのタレを作ってきました。
焼肉のタレ一つにしても、今のタレにいきつくまでに何度改良を加えたことか。
そしてここはまだ通過点であり、これからもどんどん改良されていくでしょう。
タレの秘密
焼肉J’s苑のタレの秘密を少しばかし暴露します。
当店のタレは、こだわりの醤油をベースに数種類のジャンを使っています。
しかしこれだけでは、味に深みがでません。
そこで必要なのがフレッシュな香味野菜やフルーツ。
これにより、タレに自然の甘み、旨み、香り、爽やかさがプラスされます。
ここでタレが活きてくるんですね。
しかし、活きてくる変わりに劣化も生まれます。
ですので、焼肉J’s苑のタレの賞味期限はわずか一日。
そこまでこだわってお客さんの手元に届けられているのが、焼肉J’s苑の命です。
生意気に書き綴りましたが、それを考えながら食べてほしいなんておこがましいことは思っていません。
ただタレのドラマがあるということを頭の片隅に置いていただければ。。。
焼肉J’s苑 店長 辻


yakiniku
〒700-0026
岡山県岡山市北区奉還町2丁目10-11
TEL 086-251-0088
※ランチ11:30~14:00
ディナー17:00~22:00
定休日 不定休